すもものかんづめ

(੭ु˙꒳​˙)੭ु⁾⁾

柔らかくなる!!

まず、両足を伸ばして座り、手を足に沿わせるように前に伸ばしながら上半身を前に倒す。おなかを太ももにくっつけようと意識し、最初は軽めに1秒間隔でリズムよく10回ほど倒す。最後はゆっくり体を倒していって限界まできたら10秒静止する。

次に限界まで開脚し、体の側面が伸びるようにして左手で右足のつま先をつかむ。最初は手が届かなくても、なるべく遠くへ手を伸ばす。左手を右足のつま先へ伸ばしたら、次は右手を左足のつま先へ伸ばす。これをだいたい2秒間隔で左右10回ずつリズム良く続け、最後は10秒静止する。

次、開脚したまま上半身を前に倒す。手を床に触れるか触れないかぐらいで前に伸ばしながら、最初は軽めに1秒間隔でリズム良く体を倒す。最後はゆっくり体を倒し、限界まできたら10秒ストップ。

これをなるべく毎日やって柔らかくなるぜ!!

3日坊主の俺だけどがんばる!!((